top of page
ハイタッチ・メルマガLP背景 (5).png

メルマガ配信を代行!

あなたの顧客をリピーターに育てます!

​こんな時はぜひご相談ください!
お問い合わせフォーム営業をしたら自動返信メールがたくさん届いた。

せっかく苦労して集めたそのメールアドレス、
大きな売上につなげられるってご存知ですか?

顧客リストはあるんだけど売上にできていない...

せっかくの顧客リストをほったらかしにして、行き詰りを感じていませんか?

この間買ってもらったばっかりのお客様だから、、、間違いです!

顧客はあなたの提供する商品やサービスが良いと思ったから

お金を払ってくれたのです。
90%以上の顧客が、

もっとよい提案があればあなたから買いたいと思っています。
定期的にメールで連絡をして(ナーチャリングと言います)、
既存客を有料顧客に育て上げる仕組みを作りませんか!

なぜメルマガが必要かわからない

あなたが売りたいときに顧客は買ってくれません。
顧客が買いたいと思ったときにあなたがそばにいるから買うのです。
メルマガを配信し続けることは、

あなたが顧客のそばにいるために、極めて重要です。
マーケティング予算があまりない企業にとって最も有効な手段はメールです。
会社の収益が
5億未満なら、

有望な見込み客のメールアドレスが250件あれば成果を実感していただけます。
TwitterやFacebookのフォロワーが数十万人いるより

はるかに大きな成果が得られるのが、
最新情報やサービスを紹介するメールの送信なのです。

顧客に喜んでもらえる自信がない。。。

お客様にこんな質問をしてみましょう!
これからもあなたの期待を上回るために当社は
1)何を辞めるべきですか?
2)何を始めるべきですか
3)何を継続するべきですか
ほとんどのお客様は不満を言わず、ただ買わなくなるだけ。
だからお客様が何も言わないときこそ、聞く必要があるのです。

調査をすればその結果にきっとあなたは驚かれることでしょう!

どんなメールを送ればよいのかわからない、、、

あなたの業界知識を知りたいと思っている人、
あなたの企画しているイベントを知りたいと思っている人、
あなの提供する商品やサービスが(もう少しこうなってくれればなー)

という意見を持っている人はたくさんいます。
マーケティングのプロがどんなメルマガが良いか一緒に考えます。

頻繁にメールしなければいけないのは、辛すぎる。

ご安心ください。月一回のメールでもOK!
何かあったときに顧客は真っ先にあなたのことを思い出してくれます。

嫌がられたらどうしよう?

必要がないと思えば顧客はスルーするだけ。

直接売り込みをかけられるよりも抵抗が少なく、
情報だけは送ってほしいと思っている顧客は大勢います。
また、登録解除ボタンもつけて配信するので、ご安心ください。
顧客がその手続きをしない場合は不満はないという事。
たとえ開封してもらえなかったとしても、
削除するときに
社名を見てもらえることは

素晴らしいブランディングとなります。

金額が高すぎて手が出ない

一般的に
(メルマガ配信代行)の相場は月額
50,000円~。

配信数が少ない場合は3円/通。。
(メルマガ作成+メルマガ配信代行)の相場は月額
20万円~。。。
専属の従業員を雇えるぐらいの費用が必要となってしまいます。。。。
ご安心ください!

<ハイタッチ・メルマガ>は業界最安値更新中。
最適なプランをご提供します。

​<ハイタッチ・メルマガ>なら
3.png
2.png
1.png
​常に最新最適なノウハウをご提供しています。

10万人以上の方々にご購読いただいている
マーケティングを学べる無料ブログ
※2023年12月現在

スポットでご対応くださる士業&全国200社以上の代理店が活躍する
助成金や補助金の調達をお手伝いする団体を
運営するマーケティングのプロが監修。

​なぜ、<ハイタッチ・メルマガ>を販売をしているのか?

あなたは

・マーケティングコストを削減したい

・新規顧客開拓の時間を減らしたい

・既存客とのつながりを深めてやりがいを感じたい

・顧客に当社が一番であると思われたい

・リピーターを増やして収益UPしたい

・顧客にもっと自社の商品やサービスを有効活用してもらいたい

・自分のビジネスを意義のあるものにしたい

そんな風に思ったことはありませんか?

 

これらの願望のうちどれかが実現していないのであれば、

あなたはリピーター育成に消極的な経営者なのかもしれません。

リピーターを育て上げる仕組みが必要なのはわかっているけど、、、

どうすれば良いかわからない、、、

プロに相談すべきだとはわかっているけど、、、

 

そのお気持ち、よくわかります。

東北出身の私もとても消極的な性格で、

(しつこくしてお客様に嫌われないだろうか)とか、

(プロに相談したら強引なセールスをされて顧客がつぶれないだろうか)

などど心配して、

どうしても一歩踏み出せずにいました。。。


でも、ちょっとだけ話を聞いてください。


リピーターに販売するのは新規顧客を開拓する

5~10分の1のコストで済み、

リピーターを5%残せれば利益は25%上がる

と言われていることをご存知ですか?


世界一のセールスマンとしてギネス記録に掲載されているジョー・ジラードは

15年の販売キャリアでシボレーを13千台、

彼一人で北米の95%の代理店よりも多くの車を販売したのですが、

キャリア10年になるころには売上の3分の2がリピーターだったそうです。

やったことは毎月グリーティングカードを送り続けただけ。


これらの事実を知ったとき、

これなら自分でもできそうだと、私は考え方が変わりました。


一般的なセールスマンの50%は1回接触しただけであきらめ

65%は2回目で、

79.8%は3回目であきらめてしまうそうです。

でも、リピートしてくれないのは単に忘れてるだけか、

まだ購入のタイミングではないだけ。

 


こまめに有益な情報を定期的に送るなどして、

3~4回に1回程度、

自分の商品やサービスをご紹介する程度なら、

お客様はむしろ継続して付き合いたいと思ってくださり、

いざ必要な時は

真っ先にあなたことを思い出してくださいます。

 

 

私はこれらのマーケティングに関する情報を、

マーケティングを学べる無料ブログ(購読者数11万人:2023年12月現在)にて

無料で配信し続け、

多くの方のご支援をして参りました。


その経験から導き出した

最も効果的&簡単な方法を、

あなたにもお教えします。

 

<ハイタッチ・メルマガ>にて行うことはたったの3つだけ。

・ナーチャリング(定期的にメールを配信して、見込み客を顧客に、顧客をリピーターに育てあげます)

・マーケットイン(アンケートにて消費者が何を求めているのか調査します)

・セールス(製品を販売します)

 


もうあなたは

延々と新規開拓をくりかえす苦労や、低い利益率、

安定しない売上などにおびえる必要はありません。

 

 

<ハイタッチ・メルマガ>を活用することで

顧客名簿が何度も売上を生む資産に変わります。

来月の売上や資金繰りを心配する必要がなくなります。

自由自在に売上をコントロールすることができるようになります。

暇な時期がなくなり、忙しすぎる時期の仕事を断る余裕が生まれます。

あなたが顧客を追いかけるのではなく、

顧客があなたの空きを待ってくれる状況が生まれます。

もう、暇な時期に不安になったり、忙しすぎてイライラしたり、

何をすれば良いかわからず呆然と過ごす無駄な時間が無くなります。

ビジネスだけでなく人生そのものをコントロールできる感覚を身につけ、

顧客のクレームも余裕をもって受け入れられるようになり、

顧客満足が自分の満足を超える真の喜びを手にすることさえ出来てしまいます。

ハイタッチ・メルマガLP素材 (16).png

もう、あなたは不安におびえる経営者ではありません。

自分の好きなようにビジネスをコントロールできる優秀な経営者として、

周りからも羨まれる存在となります。


会社の収益が5億未満なら、

有望な見込み客のメールアドレスが250件あれば

成果を実感していただけます。

 


そんな仕組みを共有することで、

かかわる全てのステークホルダーと喜びを共有したいと考え、

<ハイタッチ・メルマガ>を販売しています。

​お客様の声
無添加食材を販売しているのですが、
1回メールを配信するだけの手間で、
以前お問い合わせをくださっただけでほったらかしにしていたお客様から
ご注文をいただけるようになりました。


新規で購入してくれる人は広告1回につき
良くて
3%程度、
でも時期が来たら買ってくれる人はそれ以外に
37%も眠っているんだそうです。

せっかくお金をかけた見込み客をほったらかしにしていた自分を
激しく責めました。。。(笑)

メールなら断られる怖さもなく、
思ったより覚えてくださっている方が多いことにびっくりしています。

これからも引き続きよろしくお願いします!
30.png
千葉県
30代 女性 Tさん
コールセンターを運営しているのですが売上が安定せず、
お客様にどんなサービスが欲しいかアンケートを取りました。


メールだと本音を言いやすいのか、
以前解約されたお客様から結構厳しいご意見をいただきました。

でもその方が最後に1件いくらではなく定額制にしてほしいというご意見をくださったので、
今はやりの月額会員制を導入してそのお客様にご連絡したところ、
すぐにご契約を再開してくださいました。

お客様のクレームはその点を改善すれば買ってくださるという最高の情報だという事を、その時に実感しました。

こちらもメールだと厳しいご意見も受け入れやすく、
今では商品開発に悩むことなく、
(売れる商品はお客様に聞け!)とばかりに、
定期的にアンケートを実施しています。


どんなアンケートを取ればよいか相談にものってくれるのでとても助かっています。
いつもありがとうございます。
29.png
愛知県
40代 男性 Mさん
地元でパンとスイーツを販売しています。
定期的に新商品や季節のキャンペーン商品をお客様にご紹介しています。

1度お客様になってくださった方なので、
新規顧客の獲得にお金をかけるより何倍も反響があるのでびっくりしています。

リピーターの方が別のお客様をご紹介くださるので、
新規顧客開拓にお金をかける必要もまったくなくなりました。

200~300人ぐらいのリピーターを獲得できれば、ほとんどのビジネスは安定するそうです。
もしお客様を持っていらっしゃるなら自信をもって<ハイタッチ・メルマガ>をおススメします!
28.png
京都府
40代 女性 Nさん
購入までの流れ
ハイタッチ・メルマガ 集客開始までの流れ (3).png
よくある質問
  • ハイタッチ・マーケティングとは?
    個別対応の集客支援サービスです。 集客にお困りの方を個別に丁寧にサポートします 。 徹底的に顧客の感情に寄り添ったサポートをご提供することで、 顧客ロイヤルティ(信頼や愛着)や リテンションレート(既存顧客維持率)の向上を実現し、 LTV(顧客生涯価値)の最大化を目指します。 ・システムやツールを使いこなすための勉強会や定例ミーティング ・対面やWeb会議システムを使った1対1の説明 ・訪問による導入支援 ・顧客状況の常時把握およびサポート ・個社ごとの高頻度の定例会議や社内勉強会の開催 など、かかわる全ての方々に対して 徹底した手厚いサポートをご提供することを基本理念としています。 ※ハイタッチ=「お客様のフォローを個別に丁寧に人が行うこと」 ※ロータッチ=「1対複数の人によるコミュニケーション」 ※テックタッチ=「原則、人を介さず全てのコミュニケーションをデジタルで行う」
  • どんな仕事?
    ハイタッチ・マーケティングシリーズを集客にお困りの方にご紹介いただくビジネスです。 https://linktr.ee/hightouch_marketing 今後もどんどんサービスを追加していきます。 お客様から求めらえたサービスがあれば、ぜひおしえてください。 あなたの営業活動最大化のために我々がサービス化します。
  • 人間にしかできない仕事ってなんですか?
    ・複雑なコミュニケーションが必要な仕事 ・クリエイティブさが求められる仕事 つまり ・常識的な判断をすること ・絶えず学び、その場で適応すること ・原因と結果を理解すること ・倫理的な判断をすること これらの能力を要する仕事は、AIに取って代わられることはないと言われています。
  • ハイタッチ・マーケティングのコンセプトとは?
    (安い/早い/何でもそろう)です。
  • アナログのマーケティング手法は無くなっていくって本当?
    いいえ、むしろその必要性は見直されています。 企業にとって効率的である最新のマーケティング手法が、 必ずしもユーザーにとっての最適解ではありません。 (画面を見ながら手続きをするのは面倒くさい。。。) (依頼内容を指示したい) そうお考えになられるクライアントは本当にたくさんいらっしゃいます。 テレマーケティング市場が2022年11月現在、 1兆3000億円程度の市場規模と推定されており、 いまだ市場が拡大し続けていることは、 その一つの証明と言うことができると思います。
  • サービスを連発するのはなぜなのか?
    取り扱えるサービスが1つしかない場合、そのサービスの寿命(プルダクトライフサイクル)が終わると すぐに稼げなくなってしまうからです。 そもそも取り扱いサービスが1つしかなければ、 顧客単価を上げることは極めて難しく、 独立して投資回収できる人が たったの6%に減ってしまうとさえ言われています。 一方、顧客に喜ばれるサービスを連発する仕組みがあれば、 顧客が事業を辞めない限り、生涯価値は無限です。 既存顧客への販売は 新規顧客開拓の1/5のコストで済むというデータもあり、 サービスを連発して既存顧客に提案し続けることは、 売上を最大化し、コストを最小化することに他なりません。 サービスを連発して提供し続けることこそ、 ビジネスで成果を出す最適な方法なのです。
  • なぜ、独立すべきなの?
    企業の歯車として分業の一端を担うだけでは、 いつまでたってもスキルUPできず、搾取され続けてしまいます。 また、日本の税制は労働者に厳しく、いくら稼いでも可処分所得は大きく増えません。 独立して自分の市場価値を上げ、法人を設立して税率の恩恵を受けなければ、 あなたの使えるお金はさほど増えないのです。 頑張ってもイマイチ報われない、、、 そんな現状を変えてほしいから、我々は法人設立を推奨しています。
  • なんでこんなに報酬が高いの?
    ・無駄な人件費の負担が一切なし。 ・完全テレワークで事務所家賃を極小化(海外移住して働く人もOK!)。 ・その他の消耗品費や交通費などの販管費もほぼ0円。 など、徹底的に削減したコストを全て、報酬に還元しているからです。
  • ストック収入はあるの?
    ハイタッチ・マーケティング・コンサルタントは1クライアント1担当制です。 あなたのクライアントが契約を更新するたびに、報酬が発生します。 クライアントが末永くお取引くださるよう、手厚いサポートをお願いいたします。
  • 加盟金など、高額な費用は掛かりますか?
    いいえ、無料トライアル終了後、 <スタートアップ100日研修>の費用とサポートフィーのみご負担ください。 あなたの収入を最大化する徹底的なハイタッチ・マーケティングをご提供いたします。
  • 営業サポートはしてくれますか?
    もちろんです。 クロージングサポートなど、必要なことがあればご遠慮なくご連絡ください。 また、ハイタッチ・マーケティングの各サービスをご自身でもぜひご活用ください。 きっとその良さを実感していただけ、クライアントにご提案いただく際にも実体験を含め、 より実感を込めてご提案ができるようになり、契約率UPにつながります。
  • 自分ができるかかわからない
    先ずは無料トライアルを実施してください。 あなたが軌道に乗るまで&乗ってからも、継続して徹底的にサポートいたします。
  • 自分に向いていなかった場合はどうなるの?
    ご遠慮なく解約をお申し付けください。 我々の目的はあなたにライフ・ワークをご提供することです。 もし向いていないとお感じになられたのなら、ご自身にあったライフ・ワーク探しに移行してください。 我々にお手伝いできることがあればできる限りのご協力もさせていただきます!
  • 本当に良い商品を扱っているのかわからない
    無料トライアルでお客様の声をご確認ください。 お客様がご満足いただけない場合は、ご満足いただけるサービスを新しく作る意気込みで活動しています。 きっと、その良さをご実感いただけるはずです。
  • 事務局とのやり取りに手間や時間はかかりませんか?
    メール、チャット、電話、zoom、etc. あなたのお好きな方法で可及的速やかにやり取りを行います。 できる限り面倒な手続きを排除し、コミュニケーションを重視して対応するのがハイタッチ・マーケティングの基本理念です。 先ずは身内から、優先的に徹底的に対応します。 ご不満がございましたらご遠慮なくお申し付けください。
  • やり方がわからなければどうすれば良いの?
    もちろん個別にハイタッチなサポートをご提供いたしますのでご安心ください。 ご理解いただけるまでしっかりとご対応させていただきます。
  • 過去に他社の代理店をやったことがあるけど、うまくいかなかった。。。
    他社の代理店制度とは圧倒的に違うハイタッチ・マーケティング・コンサルタントに、先ずは無料トライアルにてご応募ください。 うまくいくと確信を得ていただいてから、本番をスタートしていただけます。
  • どんな人に向いている?
    以下に1つでも当てはまる方は、ぜひ無料トライアルを実践してください。 ・きちんとした目的を伴うやる気 ・集中力 ・詳細への細かな注意力 ・ガッツと度胸 ・もうひと踏ん張りする意志の強さ ・課題や問題解決に対する熱意 ・競争にかける情熱や、競争の過程を楽しむこと ・辛抱強さ ・志を貫くこと
  • 向いてない人は?
    ・オフラインでの交流を重視したい方 ・オンライン(メール、チャット、zoom、など)でのやり取りが苦手な方 には向いていません。
  • エリア限定募集を終了する基準は?
    エリア限定募集の終了は、以下の要素を考慮して決定します。 ・人口と市場規模 ・代理店の経験と実績 ・競合状況 ・代理店間での顧客の重複 これらを総合的に評価し、エリアの募集終了を決定します。
  • 代理店同士での交流はできますか?
    はい、代理店同士の交流は積極的に行っています。以下にそのメリットをご紹介します。 ベストプラクティスの共有: マスター代理店同士の交流により、成功事例やベストプラクティスを共有できます。異なる市場や地域で活動している他の代理店の経験や成功要因を学ぶことで、自身のビジネスに活かすことができます。 問題解決と支援: マスター代理店同士の交流により、共通の課題や問題について相互に支援しあえます。他の代理店の意見やアドバイスを受けることで、より効果的な解決策を見つけることができます。 ネットワーキングとビジネスの拡大: マスター代理店同士の交流は、ビジネスのネットワーキングの機会を提供します。他の代理店との関係を構築し、連携や協力関係を築くことで、新たなビジネスの機会や取引先を見つけることができます。 学習と成長の機会: マスター代理店同士の交流により、相互に学び合う機会が得られます。他の代理店の戦略やアプローチを知ることで、自身のスキルや知識を向上させることができます。また、他の代理店の成長や成功を目にすることで、自身のビジネスの成長にもモチベーションが生まれます。 これらのメリットを活かすために、私たちは積極的に交流イベントを企画し、皆様にご報告いたします。定期的な交流や研修会などを通じて、私たち自身がマスター代理店同士のコミュニケーションを促進することを重要視しています。
  • マスター代理店が2次代理店を指導しても成果が上がらない場合、統括事務局はどのようなフォローを行っていますか?
    マスター代理店が2次代理店を指導しても成果が上がらない場合、統括事務局では以下のようなフォローを行っています。 個別相談とアドバイス: 2次代理店との個別相談を通じて、問題の特定と解決策の提案を行います。統括事務局は2次代理店の状況やニーズを理解し、具体的なアドバイスやサポートを提供します。 追加トレーニングとリソースの提供: 成果が上がらない2次代理店に対して、追加のトレーニングや必要なリソースを提供します。2次代理店が必要とするスキルや知識を補完するために、専門的なトレーニングプログラムやマテリアルを提供します。 成果分析と改善計画の策定: 2次代理店の成果を分析し、改善のための具体的な計画を策定します。統括事務局はマーケットの動向や競合状況を考慮しながら、2次代理店のビジネス戦略やマーケティングプランの改善を支援します。 サポート体制の再評価: 2次代理店へのサポート体制を再評価し、必要な場合には調整や改善を行います。統括事務局は2次代理店のニーズや課題に合わせて、より効果的なサポートを提供するための体制を整えます。 これらのフォローにより、統括事務局はマスター代理店と2次代理店の協力体制を強化し、成果の向上を支援します。
ご不明点はお気軽にお問い合わせください!

メルマガ配信代行費(税別)

1.5円/件

1回のお申し込みの最低金額は15,000円です。

スタートアップ諸費用6万円が無料

サブスクプラン

毎月~2万通配信      28,500
毎月~4万通配信      55,200
毎月~8万通配信         106,800
毎月~12万通配信    154,800
毎月~24万通配信    298,800
毎月~40万通配信    480,000
毎月~60万通配信    693,000
毎月~80万通配信    888,000
毎月~100万通配信  1,050,000

※全プラン12ヶ月更新です。
※全プランとも追加配信は+
1.5円/件です。

ハイタッチ・メルマガ素材 (1).png

©2023 by ハイタッチ・マーケティング有限責任事業組合

bottom of page